So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザ [ 研究実況 Old..]

風邪を引きました。昨日医者に行きましたが、どうやらインフルエンザのようです。いまはインフルエンザかどうかを検査できるんですね。知らなかった。でも鼻の中に綿棒のみたいなのをつっこまれて、咳き込んでしまいました。

昨日は体中が痛くて、起きてメールやブログ書いてる場合でもありませんでした。いまは薬のせいか、ちょっと楽。でもまた寝ます。薬はニュースで見たことがある「タミフル」(!)。でも効きます。

仕事が立て込んでるのに、いろんな人にご迷惑をおかけしております。
この場をお借りして陳謝。 m(_ _)m

あと家内にうつさないように、マスクを買いました。立体のやつですが、最近のはすごいですね。頬とか鼻とか顎とかはぴったりフィットするのに息苦しくない。私自身、花粉症でもあるので愛用してみてもいいかも。

高性能 花粉対策マスク N95(20枚組)

高性能 花粉対策マスク N95(20枚組)

  • 出版社/メーカー: セイエイ (Seiei)
  • メディア: ホーム&キッチン


こういう感じのやつですね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ちゃめ

Fluとのこと、ご自愛なさってください。
最近のマスク、いいですね。
私もFluっぽいときは、家族に移さないようにつけてます。
マスクをつけたときの顔も、一昔のものだと「犯罪者」ですが、今のマスクだと「キャシャーン」っぽくてカッコ良い?(笑)
by ちゃめ (2006-02-15 09:31) 

かっぱ

私も先週風邪をひいてマスク(コンビニにて購入)をしていたのですが、マスクから熱気が上に出てきて、めがねが曇るのでとても不便。
このマスクはぴったりフィットのようですが、めがね曇りませんか?
by かっぱ (2006-02-16 09:06) 

ちゃめ

マスクつながりで、キャシャーンの凄い絵を書いているサイトを紹介。
http://kazusa333.blog8.fc2.com/blog-entry-157.html

私のブログ「Kamimura's Web Novel」
http://kamimura5555.blogspot.com/
に表示している「眠り姫」の作者さんのサイト。

本職は不明だが、かなりの頻度で色んなイラストをアップしている。
by ちゃめ (2006-02-16 12:47) 

MANTA

-皆様、お見舞いありがとうございます。

きのうマスクして出かけましたが、めがね曇りっぱなしでした > かっぱさん
部屋の中だといいけど、外だと何も見えません(泣)
めがねに曇り止めしとけばいいのかな?

キャシャーンマスク、売ったら売れると思います。> ちゃめさん
もちろん曇り止め防止機能つきで。
by MANTA (2006-02-17 07:32) 

かっぱ

やはり曇るのですね。マスクの横に曇り止めを並べて売る、が正解ですね。
私もキャシャーンマスク(曇り止め機能付き)興味あり。
by かっぱ (2006-02-17 09:02) 

MANTA

-マスクってしてみないと分からないことが多いですね。
・立体マスクは息は楽!しゃべるのも楽!
・耳がかけヒモで痛くなる事はない。走ってずれることもない。
・視界もオッケー。
・使い捨てで衛生的。
・さすがに走ったりして息があがると、マスク邪魔。
・野外ではどうやってもマスク内の息でメガネが曇る。
 マスクの上を押さえたり、下を開けてみたりしたけど×
・自分は電話でしゃべるとき、受話器を口にすごく近づけていることが分かった
 (受話器がマスクが超あたるー)
by MANTA (2006-02-18 06:43) 

ちゃめ

「キャシャーンマスク」
これから新型インフルエンザが流行ると、巷が恐怖におののいているこの時期、売れるかも?ですね。

うーん、でも設計と生産と販売は誰がするんだろう?

立体マスク、鼻を押さえる金属を上手い事、密着させたら少しは曇りがマシかな?

>Mantaさん
>・さすがに走ったりして息があがると、マスク邪魔。
Fluのときは安静にしましょう。
走っちゃ駄目ですよ(笑)。

>・野外ではどうやってもマスク内の息でメガネが曇る。
 マスクの上を押さえたり、下を開けてみたりしたけど×
野外作業もお勧めしません(笑)。
by ちゃめ (2006-02-18 17:19) 

MANTA

-3日ほど休ませていただきましたから体調ばっちしですよ>ちゃめさん
でも家族や同僚に移してしまったかも…?マスクの意味が!
by MANTA (2006-02-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る