So-net無料ブログ作成

「Q&A」へのQ&A [▼Q&A]

みみちゃんさんから、Q&Aへご質問を頂きました。ありがとうございます。
えーっと…「この質問フォームはどうやって作るのでしょうか?」
というご質問でした。

海の研究者に質問!

これね。

これはFC2の「無料メールフォーム」を利用させてもらっています。

メールアドレスをこちらに登録すると、5つまで無料でフォームを作ることが出来ます。
アンケートや質問などを受け付けるときにとても重宝しています。

一番便利なのは… 宴会の日程を決めるとき!です。
日にちはいつがいいか? 場所は? 和・洋・中? 
お連れさんは何名?などなど、複雑な情報を全部メールでやりとりすると
あとで整理が大変ですが、こちらはWEB上でまとめて見れるので便利。

フォームのレイアウトもかなり自由に変更できますし、簡単ですのでおためしあれ!

人気ブログランキングへ

あ、もちろん会議の出欠とか、まじめなことにも使ってますよ。えぇ…
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

みみちゃん

こんにちは。
さっそくのお返事、ありがとうございました!

これが使えると、不具合情報の収集が楽かな~と思っています。
コメントやメッセージに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんし。
手が空いたときに、ちょっと試してみます。
ありがとうございました!
by みみちゃん (2008-04-08 07:54) 

素風

参考になる情報が多くて助かります。
そして「おしらせ」欄がとても気になります。ここの歯医者さんはクマだったりシカだったり、はたまたどちらかに似ていたりするのかしら。次の更新も楽しみです。
by 素風 (2008-04-08 12:25) 

MANTA

>これが使えると、不具合情報の収集が楽かな~と思っています
あ、そうだとおもいます。みみちゃんさんのサイトはどんどん公式のお問い
あわせサイトのようになりますね!

>そして「おしらせ」欄がとても気になります。
素風さん、気づいていただけましたか? たまにコネタを載せています。
Twitter風です。ちなみに「KUMAデンタルクリニック」は中野に実在します。
by MANTA (2008-04-09 08:10) 

素風

なんと!くましかさんが拙宅の近所にあったとは。今度探してみようっと。楽しみがまたひとつ増えました。ありがとうございます。
by 素風 (2008-04-09 22:43) 

MANTA

>なんと!くましかさんが拙宅の近所にあったとは
熊か鹿か、ご確認いただければ幸いです!

by MANTA (2008-04-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る