So-net無料ブログ作成
検索選択

サンディエゴ再び(5) -最強猫パンチ [ 台湾&サンディエゴ訪問記]

さてサンディエゴ動物園編の続きです。

まずは人気者のパンダ!
2930637
外側の壁。。。かわいくない。。。

2930653
でも本物はカワイイ!! 笹風呂に浸かってご満悦。

おお、歩き出した!シャッターチャンスだ!
パシャ!

2930652
。。。他のお客さんの頭とかぶさってしまった。
かなり混んでいたのでやむを得ず。泣。

まさにWWFのあの「パンダ」ロゴみたいだったのだ。
http://www.wwf.or.jp/aboutwwf/history/history008.htm
目に焼き付けたからよしとしよう。

まあしかし、この動物園は広い。途中にこんなベンチも。
2930648
マッサージ機能付き。
他にも巡回バスが何ルートかあって、座って回れるし。至れり尽くせり。

2930649
こちらはカピバラさんたち。だいたい寝てました。

2930650
その横でマレーバクも寝てました。君の夢は僕が食べてあげよう。

----
そんな中、私の一押しはこちら!
2930646
「オゥオゥ、どこ見てんだヨ」「なんだとコラ、やんのか?」

2930644
ドシュ! 猫パンチ! 足太い!

2930645
反撃! ドゴッ! 3匹目も登場。 「拙者も助太刀いたす」

2930647
なんちゃって、たぶんみんな兄弟。子供のトラたちでした。
いやー、すごい猫パンチだ。「パ、パンチがみえねー!」

2930651
その時、ゾウさんはのんびり草を食べてましたとさ。
っていってもこのドラム缶みたいなのに草が入ってるので、グワン~グワン~と
ドラム缶はかなりダイナミックに揺れてましたけどね。

はぁ、いろいろ見ました。面白いね、動物園。
最後に退場直前の一枚。
2930654
お客さんとクジャク。っていうか、クジャク君、君どこからきたの?
ここ、動物園内の普通の通路だよ?  …脱走中??

さて、あとはサンディエゴの景色をアップして、台湾&サンディエゴ記を終わりましょうか?
つづく。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

batta

わあい\(^o^)/続き楽しみにしてました。
ちょこっと調べてみたら、孔雀は放し飼いにされてるみたいですね。
日本だったら、伊豆シャボテン公園に行くと、ここも放し飼いで、春だと♂があちこちで尾羽を広げて綺麗ですよ~(^_-)-☆

トラはライオンよりも猫っぽい動きに思います。
子供うちは、遊び好き、写真見て想像するだけでも楽しそうです~ヽ(^。^)ノ
by batta (2009-06-19 20:53) 

satokot

ホントにパンダの絵かわいくないですね~(笑)本物のカワイサがより際立ちますね。
カピバラさんってたしかネズミの仲間なんですよね。ネズミにしちゃでかすぎるだろ~って思った記憶があります。
by satokot (2009-06-19 22:11) 

アヨアン・イゴカー

同じパンダの絵でも、人種の違い、文化の違いを感じます。
なんだか人間みたいな、ちょっと不幸な親仁みたいな顔つきですね。
>「拙者も助太刀いたす」
この台詞、いいっすね!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-19 23:39) 

MANTA

>ちょこっと調べてみたら、孔雀は放し飼いにされてるみたいですね。
battaさん、まじっすか?
ガラパゴスゾウガメの餌を食べてましたよ! クジャクさん。

>カピバラさんってたしかネズミの仲間なんですよね。
satokotさん、そうみたいですね~
最近知ったのですがカピバラって泳げるんですね!
●カピバラの泳ぐ姿見せます…長崎バイオパーク
 http://www.yomiuri.co.jp/
 ホーム>科学

>同じパンダの絵でも、人種の違い、文化の違いを感じます。
アヨアン・イゴカーさん、かわいさの表現方法はその国々ということでしょうね。
でもパンダは米国でも人気なのには違いなかったです。
だって行列凄かったですよ。
by MANTA (2009-06-23 08:05) 

御心

動物達の寝姿に心和みますね^^
カピバラさんもマレーバクもいい寝顔です♪

猫パンチ速くて見えないです^^;
by 御心 (2009-06-23 16:15) 

MANTA

御心さん、コメントありがとうございます。シャッターチャンスを逃してしまい
ましたが、仰向けに寝ている熊もいましたよ。あ、でもこの動物園は活発
に動き回っている動物が多かった印象がありますね。サイとかキリンとかも
カッコよかったですよ。
by MANTA (2009-06-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る