So-net無料ブログ作成

米国地球物理学会 [ 研究実況 Old..]

しばらくご無沙汰してしまいました。いま、アメリカに来ています。
ここですよ~
PC160029.JPG
  ケーブルカーで有名な、サンフランシスコ。

米国地球物理学連合(AGU)の発表会に来ています。
なんか1万人くらい、地球物理学者が来てるそうですよ。どんだけ~!
(使ってみて驚いたが、もうすっかり聞かなくなった”流行語”だね)

朝から晩まで真面目に学会会場に入りびったっております(当たり前)。
なのに会場の写真を1枚も撮ってない。あれま。まあ発表で忙しかったということで。
(事実、発表が昨日終わったので漸くブログを書く気になりました)

まあ会場の写真などは去年とそう変わらないのでこちらを見てもらうことにして、
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2008-12-25
ネコの写真でも載せますか?
街はクリスマスムード満載。デパートのショーウインドウではネコが活躍してました。
PC160023.JPG
 暖炉とネコ。

PC160022.JPG
 目がクリックリです。

ネコたち、ちゃんと勤務時間が決まっていて、係の人が迎えに来てくれます。
PC160028.JPG
 (あー今日もよく働いたにゃ)

上は2,3枚目とは別のネコ君ですが、クロネコ君にもちゃんともお迎えが来ましたよ。
お勤め御苦労さまです。
 
PC160015.JPG
ところ変わって中華街。
人に連れて行ってもらったんだけど、なぜかマレーシア料理の店に。
なんで!でも内装は中華風。ビールはチンタオ。でも、トムヤンクンとかもでてくる。
インドネシア・シンガポール・中国・マレーシア・タイ、、、もうなんでもこい!

PC160013.JPG
ちなみにその日のお昼にトムヤン麺を食べてました。かぶってしまった…

さて今日のお昼はどうしようか? いまから昼食です~
以上、お昼休みの学会会場からお伝えしました。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 3

sakura

生きてる猫がショーウインドウに!
猫のお迎え係いいなー。私もそんな仕事してみたい!
by sakura (2009-12-19 18:58) 

銀

さすが米国 規模が凄いっすなー(@@
日本も伊豆の群発で盛り上がってますよ!・・・。

黒猫が昔飼ってたのとソックリ 米国で黄泉がえったのかなぁ

by 銀 (2009-12-19 23:02) 

MANTA

>生きてる猫がショーウインドウに!
sakuraさん、さすがに米国人にとっても珍しかったようですよ。
昼間はけっこうな人だかりができていました。

>日本も伊豆の群発で盛り上がってますよ!・・・。
銀さん、らしいですね。台湾でも大きな地震が起きたとか。
by MANTA (2009-12-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る