So-net無料ブログ作成
検索選択

エジプト、知の旅(1)…エジプトにいます。 [ エジプト、知の旅]

しばらくネットワーク環境と疎遠でしたので更新できませんでした。
いまエジプトにいます。こちらで開催された国際学会に参加していました。

P9190024.JPG
学会の様子。あるテーマに特化した小さな「ワークショップ」ですが、
世界中から240名の研究者が集まりました。

P9200050.JPG
会場となったホテルでの夕日。暑かったです。
ピラミッドなども見てきましたが、それはまた後ほど。
というのもこれから日本に帰らないといけないのです。
あー、リアルタイム更新ならず。
ほぼ意地で、1回だけ更新してみました。

しかしいろんな意味で「知を巡る旅」となりました。
続きは日本に戻ってから! サラーム!
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

さくら

おつかれさまでした。
道中お気をつけて。
by さくら (2010-09-26 09:37) 

Working Dad Oversea

サラマリクム。

エジプトですか~。良いですね~。

ピラミッドの地球電磁気学的考察に期待です。

ところで「アリババ」とは言われませんでしたか~?

ではでは、ショコラン、インシャ・アラーってことで、Bon voyage monsieur.
by Working Dad Oversea (2010-09-26 13:28) 

KADOTA

こんにちは。
スゴイ場所で学会があるのですね。
機械やロボットの学会では聞いたことがありません。
写真など楽しみにしています!

by KADOTA (2010-09-27 22:10) 

MANTA

>おつかれさまでした。
さくらさん、無事に帰国しました。エジプト、いろいろ大変な国でした。おかげで
3kgやせました…

----
>サラマリクム
さすがWorking Dad Overseaさん。あちらでは「アレイコムサラーム」と
習いました。   ※「こんにちは!」の意味です~
ピラミッドの写真などもそのうち出てきます。電磁波のお話がでてくるかどうか
はお楽しみ??

>ところで「アリババ」とは言われませんでしたか~?
以前、イエメンに行った時は言われました。当時はてっきり、いい意味かと
思ってましたよ。あとエジプトの人は、中国人と日本人の区別はつかない
ようですね。
by MANTA (2010-10-06 00:34) 

MANTA

>スゴイ場所で学会があるのですね。
>機械やロボットの学会では聞いたことがありません。
KADOTAさん、この学会は毎回一風変わった場所で行われるのです。
その理由とは? またのちほど記事にしますね。写真もお楽しみに!
by MANTA (2010-10-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る