So-net無料ブログ作成

早稲田(追記アリ) [ 研究実況 Old..]

Image005.jpg
いまから打ち合わせです@早稲田大学。建物が、昭和の近未来的外装だ。

壁のところをもう少しアップ。
Image009.jpg

もっとアップ。
Image006.jpg

どうやら外壁は元々コンクリート打ちっぱなしの様子。それを銀色に塗装している
らしい。単なるデザイン(趣味)なのか、あるいは温暖化対策かな?
(日光を反射して、建物の高温化を抑えている?)

Image008.jpg
こちらはその隣りの建物。やはりコンクリートを銀色に塗っている。

Image010.jpg
さっきの建物の外観。やっぱりデザインかな? > 銀色

ってことで、会議が始まり、終わる頃には夜。
Image011.jpg
新宿の夜景が見えます。

来年度の共同研究の打ち合わせでした。終わってから、新年会。
うーむ、みなさん、いろいろ大変だ。でもここまで順調に研究成果が
あがっているのではないでしょうか?今年も頑張りましょう!

っと気勢を上げるのはよいのだが、最終の京都行き新幹線にあやうく
乗り遅れるところだった! あぶない、あぶない。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
海の上は自分で見ることができますが、
海の中は経験がありません。(泳げないんで^^)
これからも興味深く読ませていただきます。
by 海を渡る (2012-01-09 11:11) 

MANTA

「海を渡る」さま、コメントありがとうございます。
逆に私は海の中ばかり見ています。それはそれで変ですね(笑)
(いまは海の遠い街、京都にいますのでなおさらですが)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by MANTA (2012-01-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る