So-net無料ブログ作成

深海へ潜る(2) [ 海底鉱山]


とまあ、わざとらしいプロローグでしたが、
そうです、恒例の乗船レポートを始めます。
といっても実は、数日前に出港しているわけでございまして。
しかも、いま、これから「しんかい6500」で私自身が深海へ潜るのです。

初めてのしんかい6500、初めてのナマの深海底です。
ドキドキするかって?
いやーそれならいいのですが、持ってきた装置がちゃんと動くかどうか
のほうが心配で。その心配がなければ、ドキドキワクワクも含め、
きちんとはじめから乗船レポートができたのですが。
装置のお守りで手一杯でした。面目ない。

とはいえ、かなり楽しみです。あといまは「忘れ物をしないか」どうか
で緊張しています。深海に行くのにわすれものしたら大変!

とりあえず「潜航前にブログを更新しておく」
ということは忘れずに出来ました。

あ、写真は昨日のものです。
私もこんな感じで潜ってきます。
じゃあ、いってきます!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Working Dad Oversea

おおっ!
素晴らしい。初搭乗おめでとうございます。

潜行と研究の成功を祈っております。
Bon voyage.


by Working Dad Oversea (2012-04-29 11:01) 

乾物屋

ピアノの上に飾ってある1/48の模型に航海の安全を祈っておきます!
by 乾物屋 (2012-04-29 19:48) 

BERET

調査研究の成功をお祈りいたします。
いってらっしゃい!
by BERET (2012-05-01 10:57) 

MANTA

>素晴らしい。初搭乗おめでとうございます。
Working Dad Overseaさん、無事に戻ってました。
百聞は一見にしかず、(大げさに思うかもしれませんが)この目で海底を見る前
とくらべると、世界観が変わりました。宗教か!?

>ピアノの上に飾ってある1/48の模型に航海の安全を祈っておきます!
乾物屋さん、ありがとうございます。
そういえばバンダイからプラモデルがでましたね。おまけで、操縦士の
フィギュアがついているそうですが、そのモデルの方に深海まで連れて行って
いただきました。まだ買ってないので、買わないと。

>調査研究の成功をお祈りいたします。
BERETさん、お返事が遅くなりました。
この経験を執筆に活かしたいと思います!
by MANTA (2012-05-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る