So-net無料ブログ作成

プリンター監視員 [ 研究実況 Old..]

毎日寒いですね~
関東地方では、昨日1月7日までがお正月だそうです。今日から本格的に
お仕事という方も多いのでは? しかし!関東と関西では「松の内」の期間が
違っていて、関西では1月15日までが正月なのだ。
http://www.nengajyo-hiroba.com/nengamame/mame/syougatu7.html
なので正月の話をするよー。おっけー。

年賀状印刷は例年、年末ギリギリに行う我が家(”例年”になってしまっている…)
29日とか30日に印刷してましたが、今年はプリンター監視員がいましたよ。
PC300006.JPG
自分の年賀状が正しく印刷されているか監視中。

うちのネコ、「さくら」さんです。これは監視作業を休憩中に撮らせていただきました。
本当は、印刷中の年賀状を一心不乱に見つめてましたよ。彼女にとっては、何が
面白いのか、昼寝してても走って見に来ます。

P1010009.JPG
年賀状も出し終えて、自宅で迎えたお正月。歳を取るに連れて、こういう年中行事に
感慨がなくなりつつありますが、一方でちゃんとやらねばならない気もしています。

さて正月恒例といえば「あ、この人、年賀状出してないのに来ちゃった!」問題。
私自身、数年前から、年賀状はホントウにお世話になった人にだけ送るように
していて、年賀状へのお返事が来なかったりする方へは翌年はお出ししない
ようにしています。しかし互いの呼吸が合わず(?)、「あ!」ってこともしばしば。
ホント、ごめんなさい。

で、追加印刷時にも、やはりプリンター監視。
PC300002.JPG

で、あくび。
PC300001.JPG

そして気づくと、おせちが入っていた箱に入ってる。
P1020010.JPG
お尻出てますよ。

ネコは箱が好きですねぇ。
おせちの箱はいまもお気に入りです。

さて、次回もお正月のお話。ちょっと名古屋に行って来ましたよ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 5

さくら

お尻がかわいい!
by さくら (2013-01-08 13:04) 

MANTA

さくらさんが、さくらさんにコメントを!
by MANTA (2013-01-08 18:42) 

HIROMI

さくらさんの赤ちゃんの頃の写真に萌えました。
おせちの豪華さにも萌えました。
by HIROMI (2013-01-08 23:01) 

アヨアン・イゴカー

関西では1月15日までが正月なのですね。こちら(神奈川県川崎市)では、今度の日曜日1月13日にどんど焼きがあって、注連飾りなどが燃やされます。

可愛い猫ちゃんですね。器量好し。

by アヨアン・イゴカー (2013-01-09 00:47) 

MANTA

HIROMIさん、ネコブログへようこそ(笑)

アヨアン・イゴカーさん、べっぴんさんでしょう?(親ばか)
我が家はまだ、しめ飾りを玄関の戸口に飾ってますが、
お隣さんもそのお隣さんも、もう片付けちゃったみたい。
そうなると我が家も片付けるタイミングに悩みます。

どんど焼き、その昔に、金沢区の海の公園のどんど焼きに行ったことが
あります。このブログでも紹介したつもりでしたが、見つかりません…
by MANTA (2013-01-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る