So-net無料ブログ作成

あけおめ! [▼研究実況 Now!]

あけました!おめでと!

昨年最後の記事はちょっと涙目っぽい感じでしたので、新年は元気に参りましょー!
ふぉーーー! 

GREATEST HITS [DVD]

GREATEST HITS [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


検索したらRGのほうが引っかかった。しかもなにこれ?くだらん!(笑)

気を取り直して、正月らしいお写真をば。
DSC_0022.JPG


12月の富士山。雪がない!!(この後で降ったらしい)
これは前回の「かいよう」お別れ会などで神奈川に行った時の一枚。
最近はあれやねんね、「本日は世界遺産の富士山が綺麗に見えます」って
新幹線の車掌さんが車内アナウンスで教えてくれるんやね。一度驚いたのは、
「富士山がもっともよく見える場所を通過するのは、あと7分後です」とかって
アナウンスで教えてくれたよ。国鉄時代には信じられへんねぇ。

あ、あと関係ないけど、東海道新幹線の「切符を拝見します」はこの春からなくなるんやて。
●東海道新幹線も車内検札省略へ グリーン席と指定席
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H9B_Z11C15A1CR8000/
あれ、助かるわ―。なんか、いつも「車掌さん、いつごろ来るんやろう」って待ってる時に
来なくて、くつろいだり仕事はじめたら「うわ、キタ!」ってなるからなぁ。
東北新幹線は車内検札やってないから、あれは楽でよかった。

----
話がズレてしまった。
DSC_0053.JPG
鏡餅と、年越しそば(昨晩)。
掃除と、年賀状と、紅白歌合戦をみながらの年越しそば。
当ブログも私も、旧年同様に今年も細く長くやっていきましょ。
…あるお笑い芸人は言いました。
「いつ辞めてもいいから、続けられるんです」
いい言葉だ。
でもいろいろな理由で、このお笑い芸人さんのコントはもう見れないのだけれど。

キング オブ コント 2010 [DVD]

キング オブ コント 2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


このブログはそんなことはありません。
大丈夫です、安心して下さい! 履いてますよ!

・・・文章が迷走してきたので、この辺で。
あ、まだ飲んでませんから。
では今年も一年、よろしくお願いいたします。  
m(_ _)m
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る