So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急告知(明日):みんなで深海展を見にいく会 挙行します! [ 研究実況 Old..]

Twitterではすでにお知らせしており、ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、
先日募集をしました「みんなで深海展を見に行く会」、明日実施いたします。

場所: 東京上野 国立科学博物館
時間: 8月30日(金)  14:00-17:00頃
待ち合わせ場所:
博物館入り口を入ってすぐにある「ラウンジ」で14時に待ち合わせ
※下記から事前にご連絡をいただけますと、当方の携帯電話をお伝えいたしますので
 上記以外でも合流可能です。
 http://form1.fc2.com/form/?id=124537
※終了後、懇親会を予定(上野周辺)
 こちらも携帯電話などで、途中合流歓迎です。

★★★ しかもいまなら、無料チケットがあります ★★★
 先着1名です!! 下記からお申込み下さい。
 http://form1.fc2.com/form/?id=124537
 早い者勝ちです。博物館で直接お渡しいたします。

夏休みもおしまい!! 深海で夏の名残を楽しもう!!
(でもやっと暑い夏が終わる安堵感のほうが大きかったりして…)

恐竜も待ってるよ in かはく




 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

Amazonレビューで、深海展チケットプレゼント! [ 研究実況 Old..]

昨日、本ブログ記事を一部含む単行本「海の授業」を宣伝させて頂いた所、早速
反響がありました。ありがとうございます。


 海の授業

海の授業

  • 作者: 後藤 忠徳
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 単行本


そこで調子に乗りまして、、、
Amazonで単行本「海の授業」にレビューを頂いた方から
抽選で1名の方に、現在上野の国立科学博物館で好評開催中の
「深海展」のチケットを1枚差し上げたいと思います!
しかもダイオウイカストラップ付きの前売り券です!!


応募方法は下記。

続きを読む


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

このブログが本当に本になったよ [ 研究実況 Old..]

何年前だったかのエイプリルフールで「このブログが本になったよ!」って書いたら
「すごい!」「買います!」などの反応があって、ビビりました。

でも今回はホント。このブログの一部が本になりましたよ。
DSC_1400.JPG
単行本「海の授業」といいます。タイトルに「授業」とありますが、どうぞお気楽に
寝転びながら読んで下さい。そう、「寝転んで受ける授業」です(※)。
”ふむふむ、へぇー”、そんな風に納得する本でもありません。
むしろ、笑ってやって下さい。そんな楽しい1冊を目指してみました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問

サイエンスビアガーデン、無事開催! [ 研究実況 Old..]

先日、告知しました「サイエンスビアガーデン ~SF映画に乾杯」に出演して来ました!

P7280071.JPG
場所はこちら。蒲郡市生命の海科学館です。モダンな感じでしょ?

P7280132.JPG
入り口では、この科学館のシンボルともいうべき、クジラの化石(本物)がお出迎え。

P7280073.JPG
振り返ると、頭の上にはプレシオサウルスもお出迎え!

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問
メッセージを送る