So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あけましておめでとうございます~ [ 研究実況 Old..]

2007年、平成19年、あけましておめでとうございます

まいど当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
いつもいろいろコメントいただいたりして感謝感謝です。
「海の研究者」のくせに、宇宙や政治の話とか、観光の写真も多いブログですが
今年もよろしくお願いいたします。

トップは今年の年賀状。家内の作です。2007や19という数字に違和感を覚えるところが
正月ですね。慣れたころが正月明け、といったとこですか。

みなさんは年賀状、お出しになられましたか?
私は郵便局の「早めにだしてね」というお願いを聞くことなどできず、ぎりぎりに投函
いたしました。遅めに年賀状がつきますがお許しを > 関係者の方々

年末忙しかったわけは、仕事始めそうそうから海の上なのです。
そう、調査航海です。洋上レポート、こりもせずまたやりますよー。
どんな調査かについては次の記事で。まずは先日の北九州出張からご紹介。


  北九州に出張時の富士山

人気ブログランキングへ

調査航海の用意は順調。おかげで正月を迎えられておりますです。
のんびりできるのは今だけ!


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 15

火山の化学系

私も今年は例年になく遅い投函です。どうもいけませんね。
そういうわけでご無礼の段はお許しください。
by 火山の化学系 (2007-01-01 19:10) 

maururu

明日から、シミランの海の研究に行ってまいります。
by maururu (2007-01-01 19:18) 

inuesgk_blog

あけましておめでとうございます!!
旧年中は何度かコメントもいただき、ありがとうございました。

こちらの更新も楽しみにしています!
お仕事もブログも、がんばってください。
by inuesgk_blog (2007-01-01 23:46) 

水産生物部 顧問

あけましておめでとうございます。
 コメントを頂いてから、興味深く拝見させていただいてます。
 
 今年も、登校していただければ幸いです。
 ご助言よろしくお願いいたします。
 
by 水産生物部 顧問 (2007-01-02 00:20) 

ハニーm

新春のご挨拶を申し上げます。
海の環境に関する書籍のことから、いっそう興味深く学ばせて頂いております。
クラゲを検索して、エネルギーについての記事とご質問・ご意見を知りました。
とても勉強になります。これからも楽しみに拝見させて頂きます。
by ハニーm (2007-01-02 15:34) 

MANTA

- おめでとうございます。まあ普段お会いしてますからご愛嬌で(^^;)
ご家族の皆様にもお喜び申し上げます。 >火山の化学系さん

- シミラン?なんでしょうか? > くりぼうさん
市民ランニング?(ダジャレか!) 
いや、シミラン諸島(検索で引っかかった)? きになります。

- お仕事もブログもがんばります!>しげさん
っていうか、最近は時間があると「ブログにナニ書こうかな?」と
妄想してます。趣味?というか生活の一部になってますね。
今年もよろしくお願いいたします。
by MANTA (2007-01-03 08:05) 

MANTA

- 私もいつも拝見いたしております。> 水産生物部 顧問 さん
学生のみなさまにもよろしくお伝えください。
>今年も、登校していただければ幸いです。
登校!してみたいです(笑)

- コメントありがとうございます!>ハニーmさん
エネルギーの記事とは、たぶんこちらですね。
http://blog.so-net.ne.jp/goto33/2006-11-24
私は「海の研究者」ですが、研究バカではいかんと思っています。
エネルギー、政治、環境、地震災害、などなども意識的に取り上げたい
とおもっております。的外れな意見をしているかもしれませんので、
お気軽にいろいろコメントいただけると幸いです。
by MANTA (2007-01-03 11:39) 

honyapin-turedure

あけましておめでとうございます。今年も楽しくてためになるお話たくさん、楽しみにしております(^^)。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明けさっそくの調査航海だそうで・・・頑張ってくださいね!お気楽コメントで申し訳ないながら、「ワタシには体験できないめずらしいお話聞けるんだー♪」と思うととても楽しみです!
by honyapin-turedure (2007-01-03 20:59) 

MANTA

- ほにゃぴんさん、本年もよろしくお願いいたします。
今回は短いですが、重要な航海への第1歩です。うーし、がんばるぞ!
ブログのほうも、おもしろレポートになるよう励みます。
by MANTA (2007-01-04 01:23) 

HOKUTEN

色々と為になる記事、読ませていただいております。
専門的なものとかでコメントが出来ない事がありますが、今年も宜しくお願いします。
こちらは・・・、忙しくって新年と言う感じにはなれませんでした・・・。
寒い洋上、体に気をつけてくださいね。
by HOKUTEN (2007-01-04 17:28) 

MANTA

- ようこそお越しくださいました > テレマーカーさん
お忙しい中恐縮です。私ももうすぐ航海なので全然落ち着かなかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
by MANTA (2007-01-04 19:14) 

ちゃめ

明けましておめでとうございまーす。
今年も宜しくです。
by ちゃめ (2007-01-04 22:28) 

MANTA

- こちらこそよろしくお願いいたします。 > ちゃめさん
しかしやっと寒くなりましたねぇ。
by MANTA (2007-01-05 04:42) 

かっぱ

あけおめ、ことよろ、でございます。
さぼり気味の、コメント&自分のブログ、今年はもっとマメにしたいものです(と昨年の年頭も言ってました・・)
by かっぱ (2007-01-05 14:38) 

MANTA

- いまさらではございますが、あけおめでございます。
あーもう1月も下旬になろうとしている。年度末、かっぱさんもみなさんもお忙しいと思いますが、がんばってくださいね & 下船後もよろしくお願いいたします。
by MANTA (2007-01-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2