So-net無料ブログ作成

早すぎる花見(隅田川) [ 研究実況 Old..]

先日の東京出張時に、少し時間ができましたので、隅田川へ行ってみました。

DSC_0141.JPG
道中、ちょっとした遊歩道沿いにも桜がちらほら。

さて隅田川(区立隅田公園)へ到着!
DSC_0144.JPG
おお、それなりに咲いている!! まだ三分咲きくらいかな?

DSC_0148.JPG
そして対岸、墨田区側にはスカイツリーがドーン!!
川沿いには桜が沢山並んでいますが、この時点ではまだ早すぎるか。

DSC_0143.JPG
題名「スカイツリーと桜」、、、のつもりが、なんか変な反射光が写っちゃった。
逆光で、スマートフォンのディスプレイも見えず、闇雲にシャッターを押したからなぁ。

DSC_0151.JPG
お花見の準備もちゃくちゃくです。夜は賑やかそう。

いまはすっかり満開です。例えばブログ「kouの雑感」さんにお写真がありました。
●隅田川沿いの夜桜 → http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31

----
さらにブラブラ歩いていると、、、おお、すごい人だかり。
DSC_0153.JPG
浅草寺でした。
ありがたや、ありがたや。
そういえばちょっと前に「美の巨人たち」で、浅草寺のデザインの秘密をやってたね。
ふむふむ、確かにそうなっておるわい。

DSC_0156.JPG
浅草寺境内の五重塔。
日本人はこうでなくっちゃ。スカイツリー、いまからデザインを変えません??

さて次回は京都の桜をアップしなきゃ、あかんかな?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0